mihoboshi processor

あんなことこんなこと

はばたき続ける心☆

私が毎日食べている物は『はばたき弁当』。職場で取っている日替わりのお弁当屋さんのお弁当だ。今の職場に入社してからほぼ皆勤賞に近い。1日に出勤する職員は20名弱だが、はばたきを注文するのはほぼ3〜4名。私ほど毎日、毎日飽きもせずに『はばたき弁当』を注文する者はいない。私は常連中の常連だ。自信をもって言える。職場に着き、まず、お弁当の発注から入る。一食550円。夕食を職場で摂る事が二ヶ月に一度ほどある。その日の夕食が『はばたき弁当』にも関わらず、私の昼食も相変わらず『はばたき弁当』。職場の先輩方に「またはばたきかよ!」「そんなに好きなのかよ!!」と三村並みに突っ込まれる。そう言われれば言われるほど、何かがひっかかる。・・・実は皆さんが思うほど・・・、好きではないのだ。それはちょっと言いすぎかな。う〜ん、普通なのである。ただ、通勤時にコンビ二に行って、昼食を買っておくのは、家を5分も早く出ないといけない。かといって、休憩時間に買いに行くのは、疲労が溜まる。故に、はばたき。それぽっちの小さな理由から、私の『はばたき弁当大好き女』が創りあげられている。
!!よしっ!!決めた。明日は“脱はばたき”だ!