mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ムツゴロウさんにはなれない私・・・。

天気の悪い昨日とは打って変わって、今日は晴天。とてもいい天気。どこかにお出かけしたくなる。ということで、本日は、千波湖に散歩をしに行った。冬に近づき、すっかり日が落ちるのが早くなり、到着時には真っ暗だった。暗くて湖の構造がどのようになっていたのか確かめられなかったのだが、湖の周りに、お堀の様な湖があるのだ???中央の湖にお堀が邪魔してなかなかたどり着かない。なんとか中央のメインの湖畔を歩くことができた。人と共存して、鴨・アヒル・白鳥(本当に白鳥かは定かではないが、白い鳥だった)がいた。人に慣れている様子。このブログに鳥たちの写真を載せたいがために、おびき寄せるつもりで、スナック菓子をあげていた。鳥たちも少しずつエサをもらいに近づいてきた。私も始めよりは歩み寄ってみた。が、一匹が「クワァ〜!」といわんばかりに、両羽を広げたのだ。暗闇の中で、黒い鳥が。「ぎやぁ〜!」と私は実際声にして、全力疾走。ロマンチックなお散歩はお預けなのであった。そしてムツゴロウさんにもなれなさそうだ。