mihoboshi processor

あんなことこんなこと

常識っしょ!!

昨日は、岩盤浴に行った後、“nadeshiko”という、最近のファンキーな若者が手がけた風なダイニングバーへ行った。
ソファーが一つ一つ違ったてたり、階段の高さが一段一段違ってたり。
私達の通されたところは、壁が全面紫色の1.5畳程の個室。小室でもあるのだが。
あった、あった、照葉樹林。
この飲み物、新潟では、行く先々、絶対あるメニューなのだが、関東では目にした事がない。飲み屋の常識と思っていたのに。
まちゃまちゃではないが、おもいっきり「はぁ〜!?」だ。
新潟では無い店は無いですよ?ただ、グリーンリキュールとウーロンを割っただけの飲み物なのに。
私が席を外しても友達は、コレを注文してくれているくらい、mihoboshiと言ったら的な物です。
“nadeshiko”を後にして、立ち飲みに行きたくなった。
「行ってみたいです。」との私のフイの提案にも、予約マンは柔軟に対応してくれて、ハシゴ
ツルピカな銀色のカウンターを囲み、アフターぶってみました(仕事のアフターじゃないけど、飲み屋のアフターか…)。
立ち飲みでも、照葉樹林をゴクリ。