mihoboshi processor

あんなことこんなこと

不摂生

apのチョコフラワーは美味しい。その事に数年前から気付いてはいたのだけどなかなかapに行く機会がなくて暫くは絶っていた。
が、今では毎日お昼に通いつめているコンビニがapなので、1日1チョコフラしてる。
あんど、カップラーメン。
不摂生。。。
カップラーメンといえば、結構皆さん、食べ方にこだわりがあるようで。
私のカップラーメンを食べるルールとしては、とにかく全部のアイテムを湯を注ぐ前に麺の上にかけるのせるすること。今は“食べる直前にお入れ下さい”“食べる直前でうまみ倍増”という商品が増えているけど、あえての前攻め。後のせサクサクも前のせトロトロです。
小さい頃、父が夜勤勤務の時にカップ麺をよく食べてから会社に行っていたのだが、その時、チビmihoboshiは後のせのものを先にのせる父を指摘したら、
「かまうこたねぇ」
と言った。かっこいいぜ、父ちゃん!と思って以来の私のあえての行動です。
やっぱり、後のせ指示の物は従ったほうが美味しいでしょうか。
前、職場が一緒だったある人は、“熱湯3分”と書いてあるカップ麺は熱湯を入れてから3分後に、麺の半分を丁度食べているのが美味しい食べ方だと言ってきかない。
そのお方がお湯を入れてからやけに早く食べ始めたので
「早くないですか?」
と言ったら、
「このペースだと半分食べる頃丁度3分だから!」
と麺を啜りながら教えてくれた。
それじゃ、食べ始めはかた焼そばですね…とは言えなかった。