mihoboshi processor

あんなことこんなこと

私のぬー

帰路を急いだのは、在宅勤務している夫がいるから!!!

・・・ではなくて(;^ω^)*1

 

昨日から漬けているぬか漬けが気になったから。

f:id:mihoboshi:20200617145825j:image

ぬかを洗い落として、

f:id:mihoboshi:20200617145834j:image

夕飯に切ってみんなで食べます。

今夜はエリンギとミニトマトをを漬ける予定。

 

*1:今日なんて、子供たちの採尿提出日で、特に次男がちゃんとできるか気になって私は夜中3回も目が覚めたのに、朝、夫に次男をお願いしておいたのにトイレ前で次男をギャン泣き状態にして、結局ご機嫌になるまで私があやすことになり、食後に採尿しようとトイレに次男と夫を向かわせたら、数十分出てこない。トイレに座ってYouTube見ている下で採尿カップを構えているだけの夫"(-""-)"「かして・・・」私にチェンジから30秒で採尿成功。何か声をかけなかったのかしら。ふぅ~。そこでも時間を使ったので、あれこれマッハマンで動いている私の脇で、次男から絶対に嫌がられるに決まっている夫が「歯磨きするよ~」と歯ブラシをもって次男へ接近。これまたしばらくして次男ギャン泣き。もう(# ゚Д゚)!!歯磨きもろくにできないし、またあやしに私の時間を使う。「役立たずぅ!」と一瞬思うけど(一瞬ではないけど)、そこまでの子供たちの反応を私が受けたら、私ならめげるな・・・と思うと、少し夫がかわいそうになってくる。でも、でも、「俺ならだめなのに、さすがmihoboshiだね。助かる」とか、帰宅後「朝はありがとう」の一言をたまに発するボタンでも体のどこかにないだろうか。保育園に持っていく採尿をいかにも自分で取った感が、なんか、さらに、ねぇ。