mihoboshi processor

あんなことこんなこと

実力

私のお弁当の集団発注の実力はかなりなもんだと思うのですが。唯一の特技かも知れません。
数年前にはばたきでわかめごはん・から揚げ・白滝の明太和え・白身魚・フルーツを注文し、さらに自分達で7イレブンのデザート・ドリンクチラシ(Nッツの紙パックドリンクも書いたよね☆)を作って注文をとってた時は、実力を100%出し切りました。あの時の達成感はなかなか味わおうとしても味わえません。
「あと40円余るのは勿体無いよー」と人(Nッツ)の注文にも口出したりして楽しかった。
今度の月曜日にわが社でお昼にミーティングがあり、その時に全員分のお弁当を揃えるのを今月の備品係の私に頼まれました。
「○○のおすし屋さんでいいから…」
って、匠にお店を指定してはいけないという礼儀を知らないらしいです。困ったもんだ。
なんでもいいと言う割りに、
「コンビニでジュースが150円くらいだから、お弁当は…」
と続くので、
「なんでもいいのですよね(*V_V*)?」
と言い、会社を出てきた。
おすし屋のメニューの中で取り合えず鯛御前が750円。あとの250円は久しぶりにコンビニデザートでやっちゃいましょうか!
といっても、
「やっちゃおー!」
と言ってくれる仲間もいなく、しかも皆さん団子は好きだがチョココロネなんて見るのもいやだとか言うお年頃で、私も大変です。
そんな感じで今日もテリヤキマックバーガーを食べ、iPodを充電し、おすし屋のちらしを広げながら頭を抱えるお昼休み。