mihoboshi processor

あんなことこんなこと

カップルかぁ

実家で。イオンに行く途中に競輪の場外車券場、サテライト新潟がある。
父の運転でイオンに向かうと、
「右手に見えますのが〜、サテライト新潟でございま〜す。」とアナウンスされる(ーー;)
イオンでの買い物帰りに、前から持っていたという、父の当たり車券を換金しにちょっと寄ることになった。お母さんは車で寝て待っるって。
で、場内に入ると後ろから、「まっ、いっか!行ってくるわ!」とおばちゃんの声がしてすぐ、
「これどうぞ!!」って用紙を渡されて説明が始まった。
7レースの2着を予想して当たると千円がもらえるとのこと。
ほほ〜ん。
ほほ〜〜ん?

カップルかぁ。
まっ、いっか、になるわよね、そりゃ。
で、とりあえず、一レースして、次の7レースの2着予想を提出して、
母も車で待っているし、ご飯もまだだし、とりあえず食事に出かけた。
「換金場所はどんだけ混んでいたのかしら」と母。ははは。
で食べたら、そりゃおばちゃんに提出した結果を見に行かなきゃよね、ということで、再びさっきの場所へ。お母さんは車で待ってるって。
結果はハズレ。
で、またとりあえず、一レースしてから車に戻って、
「一度出て行くと、なっかなか戻ってこない」って母に言われながら、また次の目的地へ〜。