mihoboshi processor

あんなことこんなこと

あみあみ♪

これなーんだ。

何かわからないでしょう(笑)
ケーキです。
私のビーズ作品第一号です。
お休みの今日はビーズ屋さんに寄ってみたんです。
家から30キロも離れたつくばまで。
初心者のくせに、中級者〜の物がかわいいものがいっぱいあってほしくなっちゃって。
「よし、途中で難しくても嫌にならないで説明書どおりがんばろう!」と決意し、キットを手に。
キットのパッケージに作るにあたっての必要な道具が書いてあるのですが、
はさみと、……ヤットコ…?
ヤットコ…?ナニソレ。
そこにちょうど母から電話があってついでに聞いてみた。
「お母さん、ヤットコって平と丸どっちがいいかなぁ?」
「あ、ヤットコはお父さんに聞かなきゃだわ、代わるね」
(手芸のことだから代わらなくていい…という声は伝わらず。でもヤットコを知っている女なのね、母さん。)
「ヤットコかぁ、丸がいいんじゃないかなぁ。何に使うん?」
「あ、ビーズ作りに使うんだけど」
「そりゃぁ、俺わからんなぁ」
(そりゃそうでしょう)
ま、パッケージに書いてある通り、平ヤットコも購入。

はじめて見るビーズ作品の説明書に感心しながら、製作時間60分の作品で90分かかってできたのがこちら。
↓↓↓↓↓

一粒一粒ころころしていたビーズが形になっていくのがとても楽しかったです。
で、特にこれをつけたくて買ったわけじゃないので、さっそくあげました。
これをもらってくれたのは…、
お母さん!笑
できて嬉しくて写メ送って反応がよかったので、さっそく実家に郵送しました。

で、実は、もう一個キットを買ってきたんです。
だって、またつくばまで行くのが大変なんだもん。
今度は“ふっくらバッグ”です。