mihoboshi processor

あんなことこんなこと

おめでとう

5/10は友達の結婚式でした。
高校時代からの親友のお祝いの日。

特等席でお祝いをさせてもらいました。
あわび、さざえ、うに、たい…、もう、なんで好きなものしか出てこないの?
LOVE新潟。LOVE友。
お酒もおいしくて、式も楽しくて顔が赤くなるまで飲みました。

私の友達のなかでも女の子の中の女の子の彼女の式は、うわぁ!って声を出しちゃうほど素敵な演出ばかりで。

仕事の都合上、悔やみながらも式を1/3残して私は会場を後のにしたので、新婦の手紙が聞けなかったのですが、それ以前に、何度アイメイクの崩れを防ぐために涙をこらえたことか!

あ、私、ブーケトス、…とったんです。
誰よりも高く飛んだもの。
小学校の時の垂直跳びの感覚をよみがえらせて、おもいっきり。
取ったよ、私!次は私?…、次は私の隣にいた親友その2でした。
迷信なんて、迷信なんて!と思いながらも、次の日に職場でブーケを取ったことを話したら、
「それ、2回目取ったら、『次』なんですって。」ですって。
迷信なんて!迷信なんて!
友、結婚おめでとう。
高校の時、音楽の時間に私がうまくハモれなかったから、帰り道、自転車で一緒に歌いながら帰ってくれたよね。覚えてる?(あ、ちなみに、彼女はこの日記の存在を知りません。知りませんが、式に感動したので書いてます。)
ありがとうね。新郎さんもそんな優しいところにきっと惹かれたのだと思うよ。
私は遠くの地で「2個取らないとだめかぁ」とつぶやきながら、素敵な式のことをちょくちょく思い出すと思います。お幸せに☆