mihoboshi processor

あんなことこんなこと

こりゃ嵐どころじゃないぞ!!

映画は特別好きではない私が今週末したことはDVD鑑賞!
それも4本!!
これは一大事。
まずは、ハングオーバー
どうしても今劇場で放映されているのが観たくて、『1』なるものをかなり意気込んで見始めたのだけど、肝心な場面を5分間寝てしまったため、謎解き場面で閃けず、後からの推測となった。
私は、いかに肝心な場面で寝てしまったんだ!と、気づいたときに「はっ!」と声が出た。
続いては、私の好きな映画ランキング1位のグループに入る、ザ・シューター。
裏切りにもめげず(スワガーだけじゃなくて、ニックとかも)、どう今を切り開いていくかを考え進んでいくところが、立ち止まり系な私の憧れだったり。
日にちが変わって、今朝から、これまた私の好きな映画ランキング1位のグループに入る、エネミーライン。
上司と部下の(上司もそのまた上司との)関係をはじめ、有能人が現状に満足できず、やさぐれ爆発直後に降りかかる困難に立ち向かう姿が勇ましい。有能人だからこその行動に感動で。
ちょっとグロい(?)って言われる二本を立て続けに観たので、(私の中では決してグロくはなく、明日からの自分の任務のバイタリティとなる2作なのだが)、とにかく、すっきりすると噂の、トップガンを。
面白かった。トムクルーズはかっこいいなぁっていう想いをかなり占めながらの鑑賞となってしまった。恋する人と似てるとどうしても。
なんせ、高校時代はトム好きで、インタビューウィズバンパイアも見に行きましたもん。
トップガン、内容も面白かったですよ。
って月を見ながら週末を振り返るものいいなぁ〜って、パソ机から見えてた月の写真を載せようとしたのに、月が見当たらない。