mihoboshi processor

あんなことこんなこと

打てなイップス

プロでもなんでもないけど、普通にテニスのラリーを楽しむ、一市民ですけど、
テニススクールで、まったくフォアが打てなくなりました。
まったくはまったく。
ラリーは一回も続かないし、なんとか続けようとフォアの球もバックで打ち返す。
それかボレー。
むちゃくちゃ。
いつもは半端ない汗をかくのに、そんな自分に青ざめて、かなり着込んでいるのに汗を一滴もかかない。
そりゃそうだ、一球しかラケットを振らずに終わるんだもん。
午前中に2コマレッスンを受けるのを楽しみにしていたのだけど、1コマ終えてとっとと帰ってきた。
このまま放っておくとどんどん打てなくなるのが怖くて、慌ててヘルプを探す。
症状を言ったら、「イップスか?」ということで、イップスの治療法をご飯中に調べる調べる。
15:00〜三時間、水分補給の時間以外はずっと打っていた。
ショートストロークを終えて、ロングになって、すぐにいつもの自分の感じになって、実際「イップスの時間短っ!」とは言われたけど、
こうして日記を書いている間に、また次回はまったく打てなくなって、ボールが怖くなったりするのかなぁなんて思っている。