mihoboshi processor

あんなことこんなこと

何割?

テニスラケットを構えて、手が震えてしまう時代を突破した今、8割の力で気持ちよく打てることを感じてます。
打てない時期はがむしゃらにレッスンにも行っていたけど、レッスンに通うのも8割くらいの感じで行こうかななんて思っていた。
月曜と木曜が固定なので、週に二回、その曜日だけに行く感じで、予定がある時はそちら優先で、行ける時に、無理なく行く、と。
しかし、先週を土曜日から振り返ってみると・・・、
土・土・月・水・木・金でテニスに。
どこが、8割・・・。
でも、気持ちが8割なので、疲労感などは0なんだけど。
そして、今日のレッスンは特に楽しかった。
私の中で、金曜のナイターのコマって、テニスを始めたての頃には結構キツくて、打つチャンスも多くない中で、上手い人相手に不完全燃焼で90分が終わってしまう、というような・・・、わりとガッカリな感じで家に帰っていて、
「いつかは、金曜ナイターで気持ちいい汗を流してみたい」なんて、ひそかな目標を立てていたのだけど。
そんな頃から一年経った今、すご〜く気持ちいい汗を流してこれた。