mihoboshi processor

あんなことこんなこと

タツ!

今日の午前中に、なぜか毎日の夜のビールをやめようと思った。
二の腕って太くなると、お肉をおとすのが大変っていうのを聞いて、
まだセーフ(?)なうちに、できるダイエット・・・で、とりあえず、毎日の晩酌をお茶に変えてみようかな、って。
ご飯と一緒にエテナのカップでキンキンに冷やしたお茶を姿勢を正していただく。
うん、体にいいことをしている感じで、満足感も合わせての夕飯フィニッシュ。
テニスで一緒になる人達と晩酌をするかどうかを話していて、
「私、します。毎日飲みます。テニス後はビールが美味しくてたまりません!」と言ったけど、
実際のところ、テニスが終わって家に帰ってから、することがいろいろあって、なかなか飲まない日の方が多かったりする・・・。
飲む気は満々なんだけど、なんだかんだで、ちゃんと飲むのは土日のどちらかくらいかなぁ。。。
と、今になって振り返ってみるけど、その場では、
「そんなに飲んで、太ってないなら、私ももう少し食べても大丈夫かしら?」と言われたのに対し、
「私なんてビール飲んでるんですから、それに比べたら、もう少し食べてもテニスで消化してますから大丈夫ですよ」なんてやりとりして。
これっていわゆる、相手を安心させて・・・な女子的なやりとりじゃない???
しかも、これからはさらにお酒を飲まないことにした私は、「禁酒しました」と次回彼女たちに会っても話す機会もないだろうし、裏切りの完成だったりする。
いやいや、でも、私が太っていても太っていなくても、彼女たちのスタイルには関係ないことだし、
『せっかく生きてるんだから、美味しいものをたくさん食べればいいじゃん派』の私なので、食べた者勝ち!と思っています。
・・・でも二の腕を気にして禁酒するっていうのは矛盾しているような。
とわけのわからないループ。