mihoboshi processor

あんなことこんなこと

初々

今日はお弁当はお休み。

仕事後は飲み会なんですって。

なので朝は職場まで送って行ってきた。

この地に引っ越してきた当初はこんなこともしてたなぁ、としみじみ。

主人が飲み会に行ってくるのは結構いいことが多く、私も少し嬉しかったりする。

<メリット>

・ご飯を用意しなくていい。(自分も子供も夕飯は食べるので作ることは大変じゃないけど、深夜に温めて、お皿に盛っての作業がなくなる)

・早い時間に片付く。(私と子供の食事が終わった時点でキッチンを片付け始められて、深夜に食器を洗ったりしなくていい)

・自分の時間がある。(セブンルールとか好きな番組を何回も繰り返して観ることができる)

・整理ができる。(日々汚れていく部屋を整理できる。主人がいると誘惑に負けて整理整頓は後回しに話してしまうため。又、気兼ねなく、主人の『いらないものBOX』にどんどんDMなどを押し込められる)

<デメリット>

・一緒に晩酌ができない。(何かあると悪いので、一人では飲まないことにしているので)

・帰ってきてから普通の人並におしゃべりになり、本人らしくなくなり、やっと面白い人になったと思えてくるけど、すぐにそんな主人に飽きる私。そして話したことは次の日一切覚えていないので、「聞いて」と言われた話をわりと真剣に返していたのにその時間がムダ(笑)

 

 

なんだか、最後の箇条書きを伝えたいがための記事になってしまいました(・o・)

いやいや、そんなつもりはなくなくなくなくなくないかもよ?