mihoboshi processor

あんなことこんなこと

歳やな

今日は実習生の子が来た。

子というのは失礼か。

しっかりオスキーも通った成人の男性に対して『子』は失礼かもしれないけど、

大学に合格して、親御さんが学費を出してくれて、こうやって本人はまた新たな地で学んでて…、とそんなことを考えるとこみあげてくるものがあった。

すっかり親目線。

歳やなぁ。

そんな涙は隠しておいて、昨晩とびきりの処方解析を思いつき、パソコンにかじりついていてできた資料をもとに講義させてもらった。

f:id:mihoboshi:20200228162038j:image

今日も楽しかった。

気持ち軽やかに、長男ドはまりのコマを探しに駄菓子屋さんへ。

ここ数日いろんなお店に行ってはコマを探すもどこにもなくて。

お店にあった4種類のコマをゲット。

f:id:mihoboshi:20200228163814j:image

託児所でクリスマスプレゼントでもらったプラスチックのペラペラなコマを軸が曲がっても毎日回し続けていて、けな気すぎて…。

「お母さんはお金はないよ」と言ったからか、あまり物を欲しがらない。

たまに夫の服を借りて出かけるのだが、なぜそれを着ているのか長男に聞かれると、「お母さんはあまり洋服持ってないの」と聞いたからなのか。

でも、最近、「お母さんは、たくさんお薬作っているんだよね?じゃあ、ホントはお金あるんじゃない?」と。誰に吹き込まれたかは知らないが、保育園恐ろしや~。

ないさ!