mihoboshi processor

あんなことこんなこと

北海道へ 3日目

近くのお店で飲み物と食パンをテイクアウトしてホテルで朝食。

f:id:mihoboshi:20210623113056j:image

そっか、緊急事態宣言で、駅ビルは土日は休業なんですね。

レストラン街も閉まっていて。

そっかぁ、考えればわかったことだけど、全閉まりでけっこう途方に暮れる。

ビックカメラが開いていて、入り口にあったガチャガチャを子供たちがやった。

午前中にやったことって、このくらい。

公園に行こうか、と、モエレ沼公園へ。

もちろん、ガラスで造られたピラミッドもお休み。

f:id:mihoboshi:20210623113116j:image

人口山に登ったり、

f:id:mihoboshi:20210623113131j:image

おやつは公園をあとにする準備をしているキッチンカー。

たこ焼きはマヨもなにもかけられないですけど、と言われたけど、それでいいですよ。

親たこ焼き1個ずつ、子2人で残りを分け合っていた。

f:id:mihoboshi:20210623113201j:image

食べたいパフェがあり、行くも、3歳が座れる椅子もなく、断念。

地下街をぶらぶらしてたら、クリスピークリームドーナツがあった。

北海道ならではのものではないけど、次男が美味しすぎて、ドーナツみたいな顔して食べてたのがおもしろかった。

f:id:mihoboshi:20210623113220j:image

本日のビールはこちら。

ご飯はローソンです。

f:id:mihoboshi:20210623113236j:image