mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康には、まず、この空腹を満たしてくれぃ!

今日は、突発的に勉強会の予定が入った。 主催はFンケル。 正直、まいった。 Fンケルって、サプリメントをはじめ、健康を第一に考えている会社ですよね・・・、たしか。 が!が!!が!!!軽食も出ず、空腹の上、わけの分からん勉強会(なんだか、Fンケル内…

ナリ〜☆

コロ助じゃなくても、500円ナリ。 実は、28年間のうち、天丼は2,3回程度しか食べたことがない。 つまり、あまり好きなほうではなかった。 が、ここの天丼は、病みつきになる美味さ! 天つゆが凍みこんだご飯を一口目に口にする時の感激はいかがして、伝…

にゃは☆

今日は佐野ラーメンを630円のところ、訳あって500円で食べてきた。 うん、美味しい。 こんな事を言うと、ラーメン屋さんに怒られそうだが、佐野ラーメンって、何処のお店に行っても同じ味がするのだ。我々、外の者にとって、はずれのお店がない分、安心でき…

ゲラゲラ☆

本日のはばたき弁当は、メニューの予告表に『魚』とあったので、「鮭の塩焼きかなぁ〜」と思ったのだが、意外にもサバだった。 今日の休憩中の話題は、「ところで、鮭は『さけ?』それとも『しゃけ?』」だった。 私てきに、『しゃけ』の発音はなぜか、恥ず…

テキパキmihoboshi☆

今日は、昨日クリーニングに出したスキーウェアーを仕事帰りに受け取りに行ってきた。 (残業がないからこんなこともできちゃうんですねぇ☆) 翌日に取りに行ったため、2500円の10%分の金券も貰えちゃいました。 私の愛用は本川越駅前の『たんぽぽ』…

WBC最高!!

11:00から、テレビに釘付けだった。 面白い!日本は強い!! どの選手もファインファインファインプレー☆ 打ってよし☆守ってよし☆走ってよし☆ 川崎の右手ホームインには、見ているこっちも声が出ちゃった。 松中のタッチアップ、よく間に合った。 ベンチに居…

すがすがしかぁ〜☆

昨夜、“洗濯愛好会”の友人からメールが来た。 「明日は晴れるよ!」 その通り、いい天気。 休日なのだが、今日はゴミの日のため、8:00前には起床。 ゴミを出して、それから洗濯! 今日は二回に分けて洗濯機を回そうかな☆ まず、バスタオルを三枚干しました。…

あるマダムのお財布☆

最近マダムになった彼女と、ディナーを摂っていたところ、彼女がおもむろに財布を出した。 おもむろったって、財布がおもむろじゃないよ〜(笑)!! ハチキレンバカリ(爆)。 昨年、目にしたときはここまで膨らんではいなかった。 「ややぽっちゃりねぇ〜…

滑りオサメ☆

行ってきました、スキーの滑りオサメに! 春近くなのに、極寒。強風。 いつもは、急な斜面に半身を向けていた私も、強い向かい風に助けられ、谷に向かって真正面を向けたほど。 が、そんな強風の為、リフトは午後3時でとまってしまった。 寒かったぁ〜、で…

ハニカミもビックリ!!

なんと、今日は友を誘って、歯医者に検診に行って来た。 今まで一年に一度は行っていた定期健診も、ここ最近、間が空いてしまっていたから少々気になっていた。 初診なのに、しかも二人で行ったのに、お医者さんはよく見てくれて。 診察も終わり、きれいにな…

奥さん!大特価よ!!

お菓子好きの私にはたまらないのだが、川越に激安のお菓子店がある。 クレアモールの本川越方面の『お菓子のまちおか』というところ。 写真は、一回の購入量。 (今回は控えたほうだよ 笑) 例えば、オレンジ色の小枝、なんと39円なのよ、奥さん☆ この様な…

達成!40食!!

職場の人たちが、一緒にはばたいてくれたおかげで、本日、今月40食を達成できました。 よかった〜☆ これでウチの薬局も一食500円ね☆

僕らの最高の秘密基地、mono moon☆

今日は、 juneをお気に入りの僕の隠れ家に連れて行った。 もう、話題がつきないっス。 当然、美味しく料理を堪能したのだが…、トイレに行ってから、ココロオドル店内に、静かに着席はできなかった。 僕も今まで、店内の装飾を横目で見ていただけだったが、今…

初!飲み!!☆

いやいや、会社の飲み会で、初めてアルコールを口にしました。今日は、歓迎会を武田薬品の方が主催で開いてくれました。 薬局の会をメーカーが持ってくれるなんて、薬局長をはじめ、会社の皆さんが素晴らしい人達ということの、現れだと思いました。今日の、…

犯人の様な…、まっ、いっか☆

なんて、美容師さんからされるシャンプーは気持ち良いのでしょう! 今日も、極楽を味わってきました。 予約もないのに、いつも時間を割いて切ってくれるS島さん。 同い年で、なんとなく性格も似ていて、話も合い、本当に、リラックスできる人なんです。 私の…

更新中☆