mihoboshi processor

あんなことこんなこと

母のココロみだれる

保育所の先生から長男についてお話があった。

公園遊びの時間、長男がブランコをこいでいると、ある女の子が長男の隣のブランコに座りたいと言ったらしい。

周りにいた男の子たちは「そんなシステムだっけ?」的な感じでキョトンとしていたらしい。

それを言われて長男はちょっと照れて、そして嬉しそうにしていたらしい。

その話を聞いた瞬間、「やっぱり長男はかっこいいしな(親ばか)」と嬉しく思っていたのだが、なぜかそのことが頭からずっと離れなくて。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・なんか、私、フラれた気分なんですけど。

こんなに大切に大切に育ててきたのに、もう私から離れて行っちゃうの?とか、

そこで「ぼくの隣に座ってもいいけど、ぼくが好きなのはママだから」なんて言えないよなぁ、とか、

ずーーーっとブツブツ言っていて主人に笑われた。

いやぁ、私は産むは産むけど、あとは男3人で好きに生きてってよ、なんて思っていたのに、めっちゃのめりこんでるじゃないか。

確かに、長男と手をつないで歩いているだけで、そのかわいさに、ちょーーー幸せなんだよなぁ。

この先、ブランコの隣なんかじゃすまなくなってくるのかぁ。

長男に加えてさらに次男が2割増しでかっこいいのがまた悩み(親ばか)。

f:id:mihoboshi:20190122212438j:image