mihoboshi processor

あんなことこんなこと

今?どうしても?ここで?本当に?それを?食さないと?いけないとですか?

清々しく(?)、日曜出勤も終え、家で、野球中継を見ながらレトルトのカレー(ヤル気ゼロ)を食べていた。
明日も休みなのに、やることもこれといってなく‘なんだかなぁ状態’。
急に音楽を聴きたくなった。BONNIE PINKのLOVE IS BUBBLE☆先週、レンタルショップに行ったのだけど、見つけられなくて…、手に入ってないと、余計想いは募るものです。
聴きたい。聴きたい。聴きた〜い!!
これって、確か映画の挿入歌よね。パソコンで検索してみる。
映画タイトル発見!上映中の映画館発見!上映時間確認!
…行きますか☆
日ごろから無計画の私が、今回、映画に行こうかの計画所要時間は4分。まずまず。*1
サティ大井に21:00上演の嫌われ松子の一生を観にLet's Go!
昔、母親から、なるべく映画には一人では行かぬように言われてはいた。理由は、なんとなく暗いしってことで。だから、ちょっぴり悪いことをしているような気分で。実際は、何回か一人で行ったことはあるのだけどね。
レイトショーということもあり、やっぱりカップルが多い。チケット売り場で一人で並んでいる人も、連れの分を買っていたり。
でもね、私の前に並んでいた人が3800円のおつりを貰っていたの。
きっとさ、きっとさ、1200円のレイトショーで5000円を払ったおつりよね。なんて、少々小心なことを考えながらチケットを買い、席に着く。
いやね、正直、その曲が聴ければいいなー、くらいで行ったんだけど、面白過ぎました!何度か涙を流す場面もありました。目的の曲も、これ以上ない!という所で使われて☆
が、途中、ぺっちゃぁ、ぺっちゃぁと、望んでいないリズムが。。。真横から。。。貞子?
!ポップコーンを食べちょるでないですか〜!
超いい場面だよ!松子のこんな時に、何味わってんの?それ、今食べないといけない?
しかも、音響が大きくなった瞬間に、手持ちのポテチをバリバリ開けて!ちゃんと聞こえてますから!!
そんなに食べたら、絶対喉渇くぞー。と思った瞬間、飲み物に手が伸びたー。キター!しかも、氷入りのそのカップをクルクル回してるんです。そんなクルクル回したら、氷がカランコロンうるさいでしょうが!
あんたは、コーラのソムリエですか!!??
と言いたくなったのを抑えて抑えて、なんとか2時間我慢した。
この、不愉快な出来事を、超早口で、大らか人に愚痴ったら、「それはよくないけど、お金払って、映画見ながらのポップコーンは格別なんじゃないの?」と、心広きお言葉。私もそんな風に考えたいものです。でも、本当にうるさくって…ブツブツ。
席は大外れでしたが、映画は大満足でした。今では、サントラを買おうかな、と思ってるくらいに☆

*1:ちょっと、映画についての解説を読んだのですが、主演の中谷美紀が「私は松子を演じるために女優を続けてきたのかもしれない」とコメントしていたのです。これも、かなり観に行くことの決め手にもなりました☆