mihoboshi processor

あんなことこんなこと

恋☆

私の家の左の住人は最近恋をしている、はず。
我が家は住宅区分がマンションとはいえ、隣の家の声はなんとなく聞こえる。
その左君は結構真面目な好青年、なはず。
私が深夜番組を見ていてCMになったら一瞬、タモリ倶楽部にチャンネルを変えてみる。そんな時、壁に耳を当てると隣からはスポーツニュースが。
「まずい、まずい、私もスポーツニュースを!」
そんな左君が、夜になると、毎日電話をしだすようになった。
おばちゃんには分かるんです、恋の話し方が。
壁に耳を当ててるわけじゃないけど、モゴモゴ聞こえてくる声が軟らかいんです。
先日、私も夜11:00頃、電話がかかってきた。まぁ、久しぶりな人。
「もしもし〜、久しぶり、今大丈夫?」
「あー、今寝てんだけどー、何?」
以後、何を話したかは分からないが、多分すぐに切った感じ…というよりすぐに切らせてしまったくらいの不機嫌さ丸出し…。軟らかいとは程遠い。しかも、朝起きてみたら『寝ているときに電話してゴメン、今後は23:00以降は気をつける』とメールがあり…私、一体なんて言ったのやら。聞くのがイヤで、確認は未だ。こちらこそ深く反省。
それにしても左君、微笑ましいじゃないですか!
恋かぁ…☆秋だなぁ…☆