mihoboshi processor

あんなことこんなこと

やさしくしてくれて、ほろり

まったく、今日はキレがない。
仕事に。
いつもと同じはずが、他の店舗の取り違いも我が店舗がミスを被ったというか、なんというか。
上はなんもわかっちゃいねぇ〜!はめられたっ!!
と頭をかきむしりたくなった、一人のお昼休憩。
最高にしょんぼりした帰り道。
DSに寄って、絆創膏を買う前、薬剤師に質問をしてみた。
そういや、キズパワーパッドは擦り傷じゃなくて、湿潤液がそんなに出てこなそうな、切り傷でも効果あるのか?って。
すると、こんなしょんぼり私に、親切丁寧に説明してくれた、薬剤師のお兄さん(多分、私より年下)。
「あ、そうですか、では買います」と言うたびに、さらなる説明を続けてくれた薬剤師さん。
結局、この言葉は3回くらい言いました。
こんな、濡れ衣を着せられ、普段の活躍とは言わないけど、言わないけどさ、成果をあげてもなかなか認められない私に優しくしてくれた薬剤師さん。
ありがとう。
私の心の傷も潤いながら、きれいに治りますか?