mihoboshi processor

あんなことこんなこと

一日

まずは、ホールのケーキを処理すべく、朝から最後の欠片をもぐもぐ。
バナナの変色もなんのその。もぐもぐ。

午前中はソファに横になりながら、昨日の麻雀の復習と今後のはばたきを踏まえた学習。

ソファに横になって3時間も昼寝をしてしまった。
ホント、いくらでも寝れる。
そして午後向かった先はテニスコート。
これまで一緒にテニスをしてきたご夫婦がアメリカに6月に発つとのことで出陣テニス。
4時間ぶっ続けは久しぶり。

最後だからって、みんなから今まで見たことないアイテムが飛び出す。
写真館の人を呼んだわけじゃないです。
テニスコートに三脚が設置されて、ビックリして鼻水が出た。

和食屋さんで閉店1時間オーバーの食事を終え、お店の外に出たら、また三脚がセッティングされててビックリ!

三脚に興味深深。いじいじ。

新婚いきなりでアメリカ生活になるT夫婦。
二人のやり取りを頬杖つきながらふんふん聞いているのが心地よかったよ。
無事でお幸せに。
と一日を振り返った後、食事の内容を振り返えらないようにしても、ある意味パンチがあって・・・、書かずにはいられない。
どうもこの辺りの天ぷらはえび・いかなどが出ない。*1
今日はトウダイノメとコゴミとチアユ。
トウダイノメは「茎っぽいことろは残すんですよね〜」的雰囲気を一人で作り、白い紙の下に隠した。
コゴミは昼間、裏の公園を探したら見つかりそうな草。
チアユは苦いのなんのって。それを紛らわすために、さくら塩を思いっきり振りかけた。「しっぽっぽいところは残すんですよね〜」」的雰囲気を一人で作り、これもまた白い紙の下に。ポイッとな。

*1:えび・いかに届く支払いをしていないからだろうか