mihoboshi processor

あんなことこんなこと

3人とも好きになる、と念じた朝

次男のお気に入りのブランケットを長男が見せつけるように抱きかかえる。

次男の怒りのサイレンが鳴る。

次男がこうなったらもう私の時間をかけての抱っこしか術はない。

どうにもできない夫。

今日は朝からやることがいっぱいあって、職場にも早く行きたいし、早起きしてあれこれこなしていこうという私なりの段取りがあったのに、その時間を次男抱っこに費やすことになった。

もっ~!!

長男よ、君はそんなブランケットに興味はないはず!次男をいたずらに挑発するなかれ!

次男よ、君が悪いわけではないけど、母もやることありますので。。。

夫よ、未然に防ぐとか、なんとか仲裁に入るとか、こう、うまく、なんというか、ならないでしょうか。。。

f:id:mihoboshi:20200629153810j:image

月曜の朝からこんなことでイライラしてはいけないと、ゆっくり6秒を数えて(アンガーマネジメントかな。自分的に6秒では短い気がするのでゆっくり数える^^;)、怒りから脱した。

3人とも好きになる、好きになると念じた朝。