mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ありがたきサポート

主人が夏休みで私は仕事でした。

子供たちは保育園なので、主人はその間、粗大ごみを捨てに行ってくれたり、医療費補助の手続きに行ってくれたり、マットレスを新調しに買いに行ってくれたり、(お昼には職場近くまでご飯を食べに来てくれました)したそうです。

そして、保育園のお迎えと夕ご飯まで作ってくれるということで・・・、

私は9時間も働いてきました。

こんなに働かせてもらえるなんて、主人に感謝しかございません。

食費は1日1500円目標のところ、日々ちょっとずつオーバーしたため、私に「食費は0円にしてね」とお願いされ、「さすがに0円は無理だよ」と主人。

でも、レシートを見たら、571円だったのです(・ω・)ノスゴイ!

それなのに、帰りにアイスとお酒とタコ唐を611円買って帰る私。

夕飯は美味しい焼きそば、ポテトサラダ、お味噌汁でした。それにタコ唐も。

f:id:mihoboshi:20210810224858j:image

やさしさからか、はっきりとモノを言わない長男。

いつも食欲旺盛なのに、今日の夕飯は食べるのに時間がかかったね。

明日もパパご飯と知って、

「そっか、オレは、ママの方が作ってくれるのはいいかもしれないな、とか考えちゃうなぁ」と誰に言うでもなく、LaQを作りながら言葉を発しているのを聞いて、

嬉しい母でした。